素敵な機能のあるレディースの長財布

レディースの長財布は、多様な色合いやデザインだけでなく、そのボリューム、機能にもさまざまなものがあります。長財布の機能はお札を折らずに収納できるだけではありません。小銭やお札、カード類などがごちゃごちゃしないように整理して入れたい、小銭入れを併用するので長財布はお札とカードが中心に入るコンパクトなものがいい、カードケースを持ち歩きたくないのでカードがたくさん収納できるものが良いなど、財布を使う人のライフスタイルは千差万別、使い勝手が良い財布というのは一人一人によって違ってくるのです。あなたのライフスタイルに合う、使い勝手の良い財布というのはどのような財布でしょうか。素敵な機能を備えたレディースの長財布はたくさんあります。今回はそのような中から機能的なレディース長財布の一例を紹介します。

収納豊富な定番のラウンドファスナーの長財布

ラウンドファスナーのタイプの長財布はもともとある程度の厚みがあるため、小銭やカードが増えても財布が膨らんだり、形が崩れることがなく、スタイリッシュなまま使えるというのが特徴です。ポイントカードやクレジットカード、キャッシュカードなど、たくさんのカードを持ち歩いている人は多いです。それらのカードに加えて、小銭やお札、レシートなどを財布に入れると、財布がパンパンになってしまい、せっかくのデザインが台無しになんてことも。レディースの財布では見た目も重要です。カード入れが豊富なものやお札やレシートが細かく分けられるように仕切りがあるものが収納しやすくて使いやすいです。小銭入れ部分はマチが大きく、中に仕切りがあるものが便利です。ラウンドファスナータイプは大きく開けられるので出し入れがしやすいのも魅力です。また、バッグの中で中身が散らばったりする心配もありません。

アコーディオンタイプは大収納で整理が簡単

財布の中がアコーディオン型のものは収納力が抜群です。とにかく収納するポケットがたくさんあるので重宝します。収納場所が豊富なので、お札、レシート、カードなどをきれいに整理できます。また、カードを種類別に分けられるため使いたいカードがすぐに取り出せて便利です。アコーディオンに似た形状が、長財布を閉じたときにできる無駄なスペースをカットしてくれるので、大収納であるにも関わらず見た目もコンパクトになります。小銭入れが大きく開くボックスタイプになっているものは、一目で必要な小銭を見つけることができますし、おつりも素早く入れることができます。ラウンドファスナータイプの長財布にもかぶせるタイプの長財布にもアコーディオン型の収納になっているものがあるので、好みのデザインを選ぶことができます。